MASAZUMI-トピックス

「エリア価値創造フォ―ラム」の第一回に出席しました。***

昨日は、午後から「エリア価値創造フォ―ラム」の第一回に出席しました。
福山駅前デザイン会議の清水義次座長の講演を拝聴しました。
2017年の秋から始まった福山駅周辺再生の一連の取り組みについて、これまでの経緯とエリアごとの手法、かたちになりつつある変化を振り返りました。
今後は、具体化しつつある変化を官民連携の深化により確かなものにしていくために、官民の不動産所有者による共創を通じて、将来を見据えた福山駅周辺のエリア価値を高めていく動きに繋げていく事が重要です。
そして、周辺部や郊外地域の振興に繋げていく事が大きなテ―マです。リノベ、PFI等の手法、エリアマネジメントをはじめとする様々な取り組みは、周辺地域のまちづくりにとっても採用出来ると考えています。
フォ―ラムには、枝廣福山市長も出席されてエピソードを交えながら、今後の抱負を話されました。
さて、いよいよ9月です。
ギアチェンジして、リスタ―トです✨


 

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP