まさずみ-活動トピックス

10月22日の日曜日に、地元で「一日消防団員になろう」を消防団で開催しました。***

10月22日の日曜日に、地元で「一日消防団員になろう❗」を消防団で開催しました。
多くの子供達、保護者の皆さんが参加してくれました。
当日は、地元の消防団の千年分団の団員として参加しました。
動画による消防団の説明、煙体験、ホ―スでの消火体験、消火器による実際の消火体験、その他消防車両の乗車やAEDによる心肺蘇生法など、沢山の体験ブースを親子で体験してもらいました。
また、消防文化の象徴の木遣りも披露しました⤴️⤴️
最後は、ビンゴゲームで盛り上がりました。
今夏に、連続テレビドラマ「ハヤブサ消防団」が放映されたこともあり、消防団に対する関心が少し高くなりました。 普段の活動のアピールを通じて、防火防災の取り組みや消防団員の確保に少しでも繋がる事を願っています✨
#福山市消防団
#第6方面隊
#千年分団
#チビッ子消防団
#木遣り
#消防団員募集中
#消火体験


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP