【netkeizai.com】
2023.04.02
マーケティング支援やD2Cブランドの運営を行うカラバオは2月28日、自社で展開するデニムブランド「onelit」のECサイトをオープンした。EC展開を通じて、広島県福山市の特産であるデニム商品の認知拡大を目指す。
同社は、「地方の力を証明する」を企業のミッションに据え、マーケティングの支援サービスを提供している。
自社ブランド「onelit」は、福山市の歴史や文化が詰め込まれたデニムの魅力を発信するために作られた。使用する生地のほか、製造までを一貫して福山市内で行っている。
ECサイトで取り扱うデニム商品は、フィットネスをコンセプトにしている。なかなかフィットするジーンズが見つからないというボディーメークに取り組む人などの悩みに応えている。
ジーンズのサイズは、「男女の体型の黄金比を参考した上で、ボディーメークに取り組む人のサイズ情報を集計し反映した」という。これにより引き締まった体をきれいに見せることができるとしている。
▲商品は伸縮性のあるデニム素材を使用
また、使用する福山産のデニムはストレッチ性のある素材となっている。十分な伸縮性で、着用感にストレスが少ない。
さらに、ポケットの位置や形などのデザインにも工夫を凝らし、ヒップアップ効果や足を長く見せる効果もあるという。
販路拡大のために開設したECサイトではこれまでのマーケティングのノウハウを生かして商品の魅力を発信している。
今後は、ジーンズ以外にもさまざまな商品を展開していきたい考え。同社は「現在はジーンズのみの取り扱いとなっているが、今後はさまざまな商品を展開していく。より多くの人々のライフスタイルを支えるブランドになっていくことを目標にしている」としている。