ニュース

「社会福祉法人プレジールみのしま」理事に就任しました。

プレジールとは、フランス語で「喜び・楽しみ」
JR福山駅から南東へ約6km、芦田川沿いを下ると、のどかな田園が一望できる小高い丘が見えます。 昔、豊かな水が湧く井戸がある島として知られていたその高台に位置し、前方には熊ヶ峰連山を望む見晴らしの良いところにあるのが「プレジール箕島」です。 施設の名プレジールは、フランス語で「喜び・楽しみ」という意味を表しています。地域に開放され、どなたでも気軽に立ち寄って「喜び・楽しみ」いただくために、行き届いたサービスと明るく清潔感あふれる施設を目指しています。 プレジール箕島は、特別養護老人ホームをはじめ、ユニット型特別養護老人ホーム、ケアハウス、ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターを設置し、皆様のあらゆるご要望にお応えいたします。

社会福祉法人プレジ―ルみのしまHP

 


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP