ニュース

「緑化功労者」の推薦を受け付けています

2021年9月1日更新
暮らしの情報

「緑化功労者」の推薦を受け付けています

内容

福山市緑のまちづくり条例第29条に基づき,緑の保全及び都市緑化の推進並びに都市公園等(子供広場等を含む)の設置,保全,美化に関して貢献した民間の団体または個人(以下「団体等」という)を緑化功労者として表彰します。

地域で活躍している市民の模範となる団体等を推薦してください。

対象

(1)都市公園等の清掃活動,施設の塗装・補修等をしている団体等
(清掃活動を行っている団体等については,従事年数5年以上,作業回数は概ね月1回以上行っていること。ただし,公園管理受託者の団体等は除く。)
(2)都市公園等の用地や施設を提供する等,都市公園等の環境整備に協力している団体等
(用地の提供者は,300平方メートル以上の寄附または3年以上無償貸与していること。)
(施設の提供者は,100万円以上相当を寄附していること。)
(3)その他,都市における緑の保全及び都市緑化の推進に著しく功績のあった団体等

申し込み方法

推薦書を9月30日(木曜日)までに公園緑地課へ持参,郵送,電子メールのいずれかで提出してください。
※持参の場合は,平日8時30分~17時15分

申し込み先

〒720-8501 福山市東桜町3番5号
福山市建設局 都市部 公園緑地課 (本庁舎12階)
Tel 084-928-1096
Eメール kouen-ryokuchi@city.fukuyama.hiroshima.jp
推薦書 [Wordファイル/33KB]
推薦書 [PDFファイル/60KB]

 

 

このページに関するお問い合わせ先

公園緑地課(緑化担当) 📞928-1096

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP