ブログ記事

【リビング広島Web】内海町!アート溢れる絶景カフェ~うみと

リビング広島Web

特派員No. 1091
どんぐりさん
  • 2021/09/02 UP!

福山市内海町にある カフェ・ギャラリー うみと に行ってきました!

どこにあるの?

内海町は福山市の島で、内海大橋を渡って行きます。多くの自然が残っている島で、海水浴場、釣り場、カフェなど1日ゆっくり楽しめるスポットが沢山。その中の一つ、福山市内海ふれあいホール2階にカフェはあります。

建物の2階へ

建物の外にある階段を上がっていくと、カフェの入口の扉があります。入り口はこんな感じ!このモダンな感じ、大好きです!

その横には、素敵な絵画がお出迎え。

扉を開けて一歩足を踏み入れると、可愛らしいカウンターキッチン。

メニュー

普段はコーヒーを飲むことが多い私。せっかくなので、違うものを飲んでリフレッシュしたく。「フローズン ミルク レモン味」をオーダーしました。

景色を眺めて楽しんでいると、運ばれてきました。フローズンミルクと店主手作りのシフォンケーキ!

レモンとアイスを崩して食べると美味しいと伺ったので、混ぜ混ぜしてみました。食べかけの写真ですみません。。。無論、美味しい!!!

アートと絶景と

アーティストを応援する目的でオープンされたカフェ。様々なアーティストの作品が展示されていました。

この絵画、80歳を超える方が描かれたというからビックリです。色合いからして、20歳代の方の絵だとばかり思っていました。

岩本秀子さんの作品

福山で活躍されている陶芸家の山下明子さんの作品も素敵です!

山下明子さんの作品

尾道で活躍されている陶芸家ramoさんのブローチも!実は、ramoさんファンなんです。

ramoさんの作品

そして、何より大きな窓から見える景色も、このカフェの御馳走です!お天気の日には、綺麗な夕日が見られるそうです。

美味しいスイーツ、絶景、ゆったり時間、店主の優しいお出迎え。お天気のいい日はテラス席も。ゆったりとした時間を楽しみたい方、おすすめです!

カフェ・ギャラリー うみと
住所:広島県福山市内海町2407 福山市内海町ふれあいホール2階
営業日:金土日曜日
営業時間:11時~日没

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください


 

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP