ニュース

地元の経済団体「広島経済同友会福山支部」が「ふくやまスポーツパーク」を提言されました。

東京五輪2020の開催により、スポーツがもたらす社会的なインパクトがあらためて再認識されています。
先日、地元の経済団体「広島経済同友会福山支部」が「ふくやまスポーツパーク」を提言されました。
昨年春にオ―プンし、活況を呈している総合体育館に隣接している福山市の所有地に野球場とサッカースタジアムを新たに設ける構想です。
財源の裏付けや、事業内容等詳細について、これから具体的な提案を期待しています。
人口約47万の中核市に相応しいスポーツ基盤と、それに伴う内容(プロサッカーのフランチャイズ等)や振興策を考えていく良い機会であると前向きに捉えています。
私自身も関心を持って研究している分野であり、議会においても議論してみたいと思います✨


「ふくやまスポーツパーク」整備を提言 広島経済同友会 福山支部

配信 中国放送

RCC BROADCASTING CO.,LTD.


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP