ニュース

【ペットボトルを海ごみではなく資源に!】広島市内セブン-イレブンでペットボトル回収機の設置が始まりました。

関東を中心に設置されて、徐々に全国へ広がりつつあります。
今回広島市のセブンイレブン120店舗に設置され、資源の有効活用とプラごみの解消に貢献するでしょう。
3R【リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)】を意識し、消費することとワンセットで考える時代です。

【セブン-イレブン】ペットボトル回収機 設置店舗一覧 (2021.8.27現在)

 


広島県FB

【ペットボトルを海ごみではなく資源に!】
海洋プラスチックごみの削減及びリサイクルに向け、本日から広島市内のセブン-イレブンでペットボトル回収機の設置が始まりました。広島県内では初の取組で,順次120台が設置される予定です。
ポイ捨て等により、街から瀬戸内海に流出してしまうペットボトルですが、回収することで再商品化等ができ、プラスチック資源の循環が図れます。
広島県では、“瀬戸内海に新たに流出するプラスチックごみの量を2050年までにゼロにする”ことを目指しています。
県民の皆様も一緒になって、美しく恵み豊かな瀬戸内海を未来へ残していきましょう!

「GREEN SEA 瀬戸内ひろしま・プラットフォーム」について
.

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP