ニュース

【えっと福山FB】2021年福山菊花展覧会 開催中です!

広島県福山市 えっと福山FB

福山の花といえば、ばらを思い浮かべる人が多いでしょうか?
福山市の花はもう一種類あり、それがキクなのです。
2003年に新市町との合併により、市の花として追加されました。
例年秋に福山城公園で行われている福山菊花展覧会が、今年は市内各所に分かれて開催中です。
行われている場所は、福山市役所本庁舎(西口・南口)、まなびの館ローズコム、神辺文化会館、ふくふく市、アリストぬまくま、東部支所、松永支所、新市支所。
11月15日(月)まで開催しているので、まだ見ていない!という人はぜひ近くの会場で、咲き誇る色鮮やかな菊を楽しんでみてはいかがでしょうか。
菊愛好家や小・中学生が半年近く丹精を込めて育成した菊花がお待ちしています♪
写真は福山アンバサダーが投稿したものです。見るだけで心が晴れやかになりますね。
1枚目:福山市役所本庁舎西口のようす(インスタグラム @masa12masa19)
2枚目:福山市役所本庁舎南口のようす(インスタグラム @mitsunaga123)
3枚目:アリストぬまくまのようす(ツイッター @kuni_satoh)


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP