ニュース

【今年も始まっています!「デニム着用月間」】

広島県福山市 えっと福山FB

福山市はデニムのまち。
実は生産量が日本一のデニム産地なのですが、知っていましたか?
福山には、紡績・染色・織布・縫製・加工などデニムに関する企業が多数存在しており、国内外のハイブランドなどからも高く評価されています。
例えば福山ブランドにも登録されているカイハラ株式会社は、ブルーデニム分野では国内5割以上のシェアを占め、世界20数カ国へ輸出する国内トップメーカーです。
そんなすごい産業があまり知られていないなんてもったいない!
認知度を高めるために、今年も「デニム着用月間」が始まりました。
「いい藍の日」である11月1日から11月30日までの間「日本一のデニムの産地福山」をPRするため、市職員がデニム製品を着用して業務を行っています。
この取組は、企業や団体、個人事業者などのみなさんの参加も歓迎しています。
デニム製品を着用して活動している様子を撮影し、SNSで「#福山はデニムの産地」または「#11月1日はいい藍の日」を付けて写真を投稿してください。
投稿された写真は、「備中備後ジャパンデニムプロジェクト」ホームページや福山市ホームページなどで紹介しています。
11月は、みんなで日本一のデニムの産地・福山を盛り上げましょう♪
■備後備中ジャパンデニムプロジェクト
ホームページ

.
インスタグラム
.
https://www.instagram.com/bitchu_bingo_japan_denim/
.
.

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP