ニュース

新年明けましておめでとうございます

本日、1月4日は仕事初めの企業や行政機関の多くが、年賀式を実施されたかと思います。
午前中は、地元の福山市沼隈町を拠点にグローバルに事業展開されている海運・造船を中核とする常石グループの新年互礼会に出席しました。
グループを代表された社長は、ご挨拶の中で、
「企業は経済的な価値を求めて利潤を最大化させるが、同時に社会的な価値も求めていく必要がある。SDGsを引き合いに、持続可能な経営を進めていきたい」
と新年の抱負を述べられました。
海運市況は、日中間は元より、米中間の物流は活発でコンテナが慢性的に不足している状況の様です。 併せて、造船の受注についても向こう約3年先まで確保されているとのことで、韓国や中国との厳しい競争の中で経営努力が重ねられている様です。
夕方には、福山市・福山商工会議所新年互礼会に出席しました。
今年は、福山城築城400年を迎える大事な節目の年になります。 官民挙げての様々な事業が予定されています。 先人の足跡に学び、将来のまちづくりに繋がる1年にしていきたいものです✨
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP