ブログ記事

【広島県】みんなのDX(デジタルトランスフォーメーション)研修

【広島県】みんなのDX研修

期間:令和3年9月17日(金) ~ 令和4年3月中旬 ※期間中、同じ内容の研修を50回実施します。

DXとは

広島県では、デジタルトランスフォーメーション(以下DX)をより具体的に理解してもらえるように、次のように表現しています。

「広島県を構成するあらゆる主体(企業、教育機関、研究機関、金融機関、県民、行政)が、デジタル技術を活用して、絶えず、それぞれの目指す姿の実現に向けて新たな価値を生み出し続けている状態。」

DXを実現するのは簡単ではないと思います。最初から完璧を求めるのではなく、まずはとりあえずやってみる、その上で成功や失敗を活かしながら実践を繰り返し目指す姿に向けて取り組んでいくことが大切です。 (広島県DX推進コミュニティ公式サイトより引用)

広島県によるDXの取り組み

広島県内の産学金官連携によりDXを推進するべく、広島県DX推進コミュニティ事業に取り組んでいます。県内の企業・事業者、教育機関、行政等が、切磋琢磨したり、協調・協働しながら、デジタル技術やデータの力を有効活用して、将来の広島県を創っていくための実践を促すために、まずはDXに対する理解・実践意識の醸成を図る活動として、今回、全国で初めての大規模なDX基礎研修を実施します。

みなに分かりやすい表現で「DXの基礎知識」お伝えするけぇ、まぁ受けてみんさいや!


 

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

注目記事 おすすめ記事
PAGE TOP