ブログ記事

夢・未来プロジェクト2022 あなたの夢、応援します!/2022年5月1日更新

2022年5月1日更新
今月のイチオシ

夢・未来プロジェクト2022 あなたの夢、応援します!

 次代を担う子どもたちの夢の実現に向けたチャレンジを応援する「夢・未来プロジェクト」では,中学生が夢の実現に向けてチャレンジしたいことを募集しています。

1次審査(書類審査:7月まで),最終審査(プレゼンテーション審査:8月27日(土曜日)),支援(来年3月まで)
※詳しくは,市HPまたは市内の中学校などに配布する募集要項に掲載

 ▼対象

市内に在住・在学している中学生

 ▼申込方法

5月31日(火曜日)までに,所定の応募用紙を同課へ(消印有効)
※福山市電子申請システムからも申請可能(下記にリンクあり)
※応募用紙は市HPからもダウンロード可(下記にリンクあり)

 

 

夢・未来プロジェクトの流れについて

(1)応募(4月下旬~5月末)

所定の応募用紙または福山市電子申請システムから,実現したい夢などを記入し応募してください。

・応募用紙はこちらから

・福山市電子申請システムはこちらから

(2)1次審査(書類審査)(6月~7月)

実行委員会による1次審査を経て,最終審査へ進む10件程度が決定します。

(3)最終審査(プレゼンテーション審査)(8月)

『語ろう!夢を未来を!プレゼン大会』にて, 1次審査を通過した中学生自身が,夢実現に向けたチャレンジ内容を審査員や観客に伝え,審査の元,支援対象4件程度が決定します。

     

(4)チャレンジ(9月~3月)

最終審査で支援対象として決定した中学生へ,夢実現に向けてチャレンジしたいことを支援します。

2021年度 チャレンジの様子はこちらから

     

このページに関するお問い合わせ先

青少年・女性活躍推進課

(☎928-1046)


 

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP