ブログ記事

ばらの新品種国際コンテストのエントリー募集中!/2022年5月1日更新

2022年5月1日更新
ローラの月刊ばらニュース

ばらの新品種国際コンテストのエントリー募集中!

こんにちは!ローラだよ♪

今月の特集では,ばらが取り上げられています。皆さん読んでくれたかな。

5月は,ばらがきれいに咲く時季です。咲き誇るばらを見て,福山のまちやばらを好きになってくれる人がたくさん増えるといいな。

2025年の世界バラ会議福山大会は,持続可能な社会をめざすSDGsの視点に立った「新たなばらのまち福山の魅力やばらの価値」を共に創る大会です。

福山大会の開催を記念して,本市初となる「ばらの新品種国際コンテスト」を実施中だよ。このコンテストは,ばらとまちが多くの人に愛され続けることを願って行っているよ。

耐病性に優れ,農薬散布を前提としないで誰にでも育てやすく,まちを彩り豊かな景観を創ることができるばらを国内外から募集しています。応募されたばらは3回の審査を経て,福山大会期間中に表彰します。

これからの福山を代表する“未来のばら”としてどんなばらが選ばれるかとっても楽しみだね。

ばらのまち福山イメージキャラクター「ローラ」

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210


 

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP