ブログ記事

市役所南側広場を活用した実証実験に取り組んでいます/2022年5月1日更新

2022年5月1日更新
ふくやまニュース

市役所南側広場を活用した実証実験に取り組んでいます

福山駅周辺のいまとこれから~vol.11~

本市が策定している「福山駅周辺デザイン計画」では、三之丸町周辺エリアのビジョンを「職住混在のスマートでクリエイティブなオフィス街」としています。近年はマンションも増えていることから、働く人と暮らす人の双方にとって快適で心地良い公共空間が求められます。

本市では現在、市役所本庁舎南側広場(東桜町)を対象に、周辺で働いたり暮らしたりする人が快適に過ごせる空間活用の提案を受け付けています。例えば講座やワークショップ、働く人の健康づくりに関する事業などを試行的に無料で活用することができます。事業提案を通じて、公共空間を活用するうえでの課題の把握やより活用しやすい環境整備につなげることを狙いとしてます。提案は5月16日(月曜日)まで受け付けています。

南側広場

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel:084-928-1094

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP