ニュース

【広島県FB】福山会場「自社のリスキリング」を考えよう!/2022年4月25日

2022年4月25日

 近年,企業経営において,従来のルールに縛られている発想,行動,物事の決め方からの脱却が求められるようになってきており,DXはそれを実現するための手段となります。
その中で,企業が従業員のリスキリングに取り組み,デジタル化に対応できるスキルを持った人材を育成することが重要となりますが,経営者が社会環境の変化についての本質的な理解なしに従業員のリスキリングを推進しようとしても,社内での掛け声倒れになりがちです。
このような状況に陥らないよう,自社の経営戦略や人材戦略に沿ったリスキリングを促進するため,県内企業等の経営者や人事担当役員・担当者を主な対象とした,社会環境の変化に対応できるリスキリングへの取り組みを具体的に考え,自社が抱える課題の解決策を検討していくための研修を開催します。

当研修プログラムは,首都圏で人気となっている学び直し研修プログラム「PHAZEリカレント」を提供している事業者が,広島県版として,社内のリスキリング推進をテーマに特別カスタマイズして実施されるものになっています。また,本来はオンラインで開催している研修ですが,今回は対面での開催となっています。
無料で参加できる貴重な機会ですので,ぜひご参加ください!

研修プログラム チラシ (PDFファイル)(414KB)


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP