ニュース

知ってほしい 最近の福山/2022年7月1日更新

2022年7月1日更新

市長が市政の状況について市議会で説明しました

 枝広市長は最近の市政の状況について6月6日の定例市議会で説明しました。全文はこちら(市ホームページ)

■抜本的な浸水対策

集中的に取り組んできた「抜本的な浸水対策」については、8カ所の排水機場において、ポンプ設備のオーバーホールなどが完了しました。引き続き国や県と連携して自然災害への備えを強化していきます。

■福山城築城400年記念事業

6月中旬頃には、足場の撤去を終え、往時の姿によみがえった天守がその全容を現します。8月27日には天守・鏡櫓・鐘櫓がライトアップされます。

■活力ある地域づくり

中心部に活力が戻り始めた今、次のステップとして取り組むべきは、地域の魅力そのものを引き出すことです。「体験」と「学び」を通じた新たな地域づくりに向けて、資源の評価と活用策の検討に取り掛かります。

■放火火災が発生した空き家への対応

住民の不安を早期に払拭するため、現行法制下で取り得る最善策をスピード感をもって講じてまいります。

このページに関するお問い合わせ先

企画政策課
Tel:084-928-1012

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP