ブログ記事

【tabetainjya】4年ぶり!「あしだ川花火大会」2022年は規模縮小、打上げ場所を分散して開催!

【tabetainjya.com】

公開:2022/07/03 Mika Itoh │更新:2022/0

広島県福山市の花火大会「あしだ川花火大会」が、2022年は規模を縮小し『希望をつなぐ小規模分散リ・スタート花火大会』として開催。打上げ場所は非公開とし8カ所程度に分散して実施する予定

あしだ川花火大会が、2022年8月15日に開催。台風や新型コロナの影響から中止が続いていましたが、今年は4年ぶりに開催する。

例年、あしだ川花火大会は広島県福山市の芦田川にて開催され、長さ1.4kmを誇る西日本最長級の水上スターマインは迫力がある。

しかし2022年はまだコロナ禍にあるため、「あしだ川花火大会」は例年よりも規模を縮小し、イベント名も『希望をつなぐ小規模分散リ・スタート花火大会』として開催。

感染防止対策が難しいことから、花火の打ち上げ場所は非公開で実施される。

花火の打上げ場所を福山市内の約8カ所に分散させ、20時ごろから打上げスタートし、約5分程度で終了。当日の花火の様子は、Youtubeにて生配信を行う予定とのこと。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。


 

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP