ブログ記事

台風11号接近に伴う注意喚起/2022年9月5日更新

2022年9月5日更新

台風の接近に備えて!

台風11号は,明日(6日)の6時から正午にかけて最接近する見込みです。高波,高潮,暴風に十分注意してください。

雨については,明日(6日)3時頃から局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降る可能性があり,風については,本日(5日)21時頃から非常に強い風となる見込みです。

本日の早いうちに,台風への備えを確実に終わらせるようお願いいたします。

なお,台風の接近に伴い,次のことに気を付けてください。

■■■■■■■■■■■■■

<台風への備えのポイント>

(1)「台風情報」や「気象情報」について,テレビ,ラジオ,インターネットなどから最新の情報を確認するよう心がけてください。

(2)台風が近づく前に,緊急避難場所や避難経路を,家族で確認してください。

(3)家の周りを再点検し,飛ばされる恐れのあるものは,ロープで固定する,屋内に片付ける等の対策をとってください。

(4)窓や雨戸を補強する,カーテンを閉めるなど,ガラスの飛散防止をしてください。

(5)断水や停電に備え,携帯電話やモバイルバッテリーの充電,生活用水や飲料水の確保,非常持ち出し品の確認などを行ってください。

このページに関するお問い合わせ先

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP