ニュース

【TSS】神辺西中学校1年生三好美羽(みよし みう)選手。中学1年生が広島県の中学生記録を更新/2022.9.28

【TSS】

2022.9.28

将来に期待が高まる話題です。16歳以下の広島県陸上競技選手権の女子100メートルで、中学1年生が広島県の中学生記録を更新しました。中西敦子アナウンサーの取材です。

神辺西中学校1年生三好美羽(みよし みう)選手。身長153センチと小柄な体形ですが、様々な大会で活躍を見せています。

8月に行われた中国陸上選手権では大会記録を更新さらに、全日本中学校陸上にも出場、そして、今月11日、広島県中学生タイ記録12秒14を記録しました。

【中西アナ】
「今月、広島の女子100m中学記録に並んだ神辺西中学校1年生の三好美羽選手。きょう行われるU-16広島県陸上競技選手権大会に出場します」

1年生スプリンターが広島県の中学生記録を更新するのか注目のレース、予選1組、第3レーンに三好選手が登場しました。得意のスタートから一気に飛び出します。レース中盤ではさらに加速圧倒的な強さを見せた三好選手、他の選手を全く寄せ付けずゴールへ。タイムは12秒13。広島県中学生記録を更新しました。

決勝はあいにく向かい風3.7m、コンディションも悪くタイムは伸びませんでしたが、見事に優勝、レース後、三好選手に直撃しました。

(中西アナ)「広島県中学生記録更新おめでとうございます」
(三好選手)「ありがとうございます」
(中西アナ)「予選を振り返ってどうでしたか?」
(三好選手)「レースの後半ペースが落ちてしまったのでペース配分、前半に使い過ぎたと思います」
(中西アナ)「三好さんの他の選手と違うところ、自分の走りの強みは?」
(三好選手)「やはりスタートです3歩目からぐんぐん前に行く感じが他の選手とは違うかなと思います」
(中西アナ)「今の目標は?中学生の間にどんな記録を出したいですか?」
(三好選手)「11秒台の記録を今年中に出したいと思います」


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP