ニュース

【産経新聞】台湾の建国記念日で民衆魅了した「オレンジの悪魔」京都橘高校の吹奏楽部/2022/10/13

【産経新聞】

2022/10/13

台北の総統府前広場で10日に行われた「双十節」(建国記念日に相当)を祝う式典で、日本からやってきた「オレンジの悪魔」と呼ばれる京都橘高校吹奏楽部の生徒らが注目された。

蔡英文総統の演説後に登場し、迫力ある演奏と華麗なダンスを披露すると、観客は総立ちとなり、大きな拍手が湧き起こった。同校吹奏楽部は、マーチングバンドの全国大会で金賞を受賞したことがある強豪で、ライバル校を圧倒する技術の高さとオレンジ色の衣装から「オレンジの悪魔」と評された。

今回は、蔡氏自らが会長を務める中華文化総会の招きで訪台。一行93人は5日に台北入りし、総統府見学、ミニコンサート、地元高校生との交流イベントなど、過密なスケジュールをこなした。連日のように台湾メディアに大きく取り上げられ、台湾で「オレンジ旋風」を引き起こした。(以上、産経新聞より引用)



【ゆきのんチャンネル】台湾で社会現象に!京都橘高校吹奏楽部が台湾の建国記念日で圧巻のパフォーマンス《【海外の反応】by ゆきのん日和 》《 with 妹のなつみ》(引用)

動画は以下の画像をクリックすると閲覧できます。(YouTube)

※【この動画に関する注意事項と説明】
この動画は、参考資料をもとにした「雪乃の考察」により、NEWSや歴史の面白さを伝える演出を含んだ教養エンターテイメントです。注意していただきたいのですが、この動画の内容はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。 より正確な情報が必要な方は専門家に相談してください。視聴者の方のご意見も色々とあるかと思います。それゆえに、当番組の動画は真実を追い求める為の「ひとつの場」にしたいと思っています。建設的なご意見やコメントをお待ちしております。


福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP