ニュース

【中国新聞】ももクロイベント、3億5000万円の経済波及効果 福山市が見込み算出/2022/11/21

【中国新聞】

2022/11/21

 広島県福山市で来年4月22、23の両日にある人気アイドルグループももいろクローバーZの音楽イベントで、同市は21日、約3億5千万円の経済波及効果を見込むと明らかにした。

【写真】ももいろクローバーZ音楽イベント会場の球場

 イベントは同市水呑町の竹ケ端運動公園で開く「ももクロ春の一大事」。3万人の来場を想定し、宿泊や飲食のほか、バス、タクシーといった交通機関の利用などを予測して算出した。市は地元企業と関連グッズを開発する予定。会場には地元の事業者が飲食や物産のブースを設ける計画で、これらの売り上げも経済効果を押し上げる。

 市は今月中旬に福山観光コンベンション協会などと実行委員会を設立し、所属事務所が企画したイベントの運営に協力。ももクロメンバーは来月以降、開催地のプロモーション動画の撮影などで福山市を訪れる。

 この日、あった市議会文教経済委員会で説明した。市経済総務課は「福山城築城400年に加え、2025年には世界バラ会議もあり、全国に福山の名前を知ってもらう絶好の機会」としている。

【関連記事】
・春の一大事、ももクロが福山へやってくる 来年4月、音楽イベント開催へ
・ももクロの高城れにさん、日本ハム宇佐見選手と結婚

© 株式会社中国新聞社


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP