ニュース

「夢の福山」のアイデアを募集しています!/2022年12月1日更新

内容

 夢・未来プロジェクト2022「語ろう!夢を未来を!プレゼン大会」で支援対象として選ばれたF.L.Builders(エフエルビルダーズ)さん(広島大学附属福山中学校等)の夢実現に向けたチャレンジの支援として「夢の福山」をテーマにブロック作品のアイデアを募集します!

 F.L.Buildersさんの夢は、「ブロック作品で福山の技術力をアピールしたい!」です。そして、夢実現に向けてチャレンジしたいことは「レゴのビルダーの指導で福山の未来や科学と技術をテーマにしたレゴの作品を作りたい!そして、それを目立つ場所に飾りたい!」です。
そこで、夢のあるブロック作品を作るために、子どもたちから「夢の福山」「未来の福山」をテーマに作品のアイデアを募集します。
あなたの考える未来の福山のイメージを絵や写真、文章で表現して送ってください!

(レゴ完成イメージ)
↑地球儀    ↑宇宙船   ↑望遠鏡

募集テーマ

「未来の福山には〇〇がある!」

「夢の福山はこんなまち!」

科学や技術が発展した未来の福山を想像してください。

募集期間

2022年(令和4年)12月23日(金曜日)まで

※郵送の場合は2022年(令和4年)12月23日(金曜日)必着

対象

高校生以下の子ども

応募方法

応募用紙に必要事項をご記入のうえ(1)電子メール、(2)郵送で送ってください。

ブロックアイデア応募用紙 [Excelファイル/35KB]

ブロックアイデア応募用紙 [PDFファイル/51KB]

(1)メールアドレス:seishounen-josei@city.fukuyama.hiroshima.jp
※画像を添付する場合、データ形式はjpegまたはpng、データサイズは5MB(メガバイト)以下でお願いいたします。
※件名に「(応募)ブロックアイデア」と入れて送ってください。

(2)郵送先:〒720-0831 福山市草戸町五丁目12番3号
福山市青少年・女性活躍推進課(ブロックアイデア)

表現方法

1.絵や写真等(原則カラーでお願いいたします。)
(例)マインクラフトで作ったものを画面コピー
今ある風景や建物の写真に変わる部分を記入

2.文章(説明文)

※1、2どちらかまたは両方で表現してください。

応募の注意事項

・保護者の了解を得て応募してください。

・選ばれたアイデアは、お名前またはニックネームと一緒にホームページ等に掲載させていただきます。

・ご応募いただいたアイデアはF.L.Builders関係者へ提供いたしますのでご了承ください。

・選ばれたアイデアを組み合わせてブロック作品にします。まったく同じようにはなりません。

・応募作品は返却しません。

・個人情報に関することは本事業以外の目的では使用しません。必要な時に連絡します。

・2023年3月ごろに作品完成後、公共の場所に展示する予定です。

・賞品はありませんが、あなたのアイデアが福山の魅力発信になります。

・アニメのキャラ等他人の著作権を侵害する作品は作れません。

アイデアの選考について

アイデアが選ばれた方については、2023年(令和5年)1月中旬に通知をお送りいたします。

作品展示期間

2023年(令和5年)3月中旬~2023年(令和5年)4月中旬(予定)

このページに関するお問い合わせ先

青少年・女性活躍推進課
(電話)084-928-1046


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP