ニュース

ハフポスト【警視庁】知ってる?缶詰を道具なしで開ける方法。意外な開け方に「これは参考になる」と反響/知ってる?缶詰を道具なしで開ける方法。意外な開け方に「これは参考になる」と反響/2023年03月08日

ハフポスト【警視庁】

2023年03月08日

プルトップ型ではない缶詰の蓋を、缶切りなしで開けるにはどうすればいいか知っていますか?

災害時などで活用できる方法を、警視庁の警備部災害対策課がTwitter上で公開しています。

力の弱い方でも安全で簡単にトライできるシンプルな方法です。

道具は必要ありません。

コンクリートやアスファルトに、缶詰の蓋の縁を円を描くようにこすり付けるだけ。

接合している部分が取れて、蓋が外れます。

この投稿に対し「これは参考になる」「知っておくと役立つ知識」「覚えておいて損はない」「そんな方法もあるのか…」といったコメントが寄せられています。

非常時は、缶切りやナイフなどの便利な道具が手元にない場合があります。

そういった時に役立つこと間違いなしのライフハック。覚えておくと、いつか役に立つかもしれません。

関連記事≫栓抜きがなくても瓶の蓋を開けられる。警視庁が紹介したライフハックに「こんな良い方法があったなんて!!」と反響【動画・画像】

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP