ニュース

ももいろクローバーZさんがばらを植樹!/2023年3月31日更新

2023年3月31日更新
ばらのまちだより

ももいろクローバーZさんがばらを植樹!

こんにちは、ローラだよ♪

音楽イベント「ももクロ春の一大事 2023in 福山市」に先駆け,メンバーの玉井詩織さんと佐々木彩夏さんが2月18日に本市でばらの記念植樹セレモニーに参加したよ!

今回は,ピンク、赤、黄、紫のメンバーカラーにちなんだ、4色の“ふくやま”と名の付くばらを植樹したよ。

ピンクのばらはお馴染みのローズふくやま!1986年に市制施行70周年を記念して,誕生したばらです。

赤色のばらはビューティフルふくやまです。明るい朱色をしている,名前のとおりとっても美しいばらだよ♪

黄色のばらはプリンセスふくやまで,1990年,福山青年会議所30周年を記念して誕生しました!

紫色のばらは,2022年8月号のばらのまちだよりでも紹介した福山城です。2011年に市制施行95周年を記念して,ばらオーナー会から寄贈されました。

今回植樹したばらは5月には花が咲いた姿を見られるよ!中央公園のローラ像の前で見ることができるので,ももクロが好きな人も,ばらが好きな人もぜひ見に行ってみてね♪

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
電話:084-928-1210


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP