ニュース

えほんの国のイベント情報!/2023年5月1日更新

2023年5月1日更新
えほんだけでなく,コンサートや人形劇,ふれあい体操,その他にも親子でたのしめるワークショップもあります。
楽しいイベントがいっぱい!!
子育て応援センター「キッズコム」「えほんの国」5月予定表はこちら! [PDFファイル/706KB]

えほんの国では毎日11時30分~と15時~読み聞かせの会をしています。赤ちゃんから親子で楽しめる内容です。

4月のイベントの様子!

  <えほんの講座>4月11日(火曜日) 次回は6月13日(火)です。

中央図書館の司書さんによる、親子で参加できるえほん講座でした。今回のテーマが「赤ちゃんが初めて出会う絵本」でした。司書さんおすすめの絵本をたくさん紹介してもらい,赤ちゃんも,お母さんも,楽しんでいました。

<誕生会>4月14日(金曜日) 5月は25日(木)10:30からです。

4月生まれの誕生会をしました。たくさんの4月生まれのお友だちが参加していましたよ。みんなで「ハッピーバースデイトゥーユー」の歌をうたってお祝いしました。プレゼントはスタッフ手作りのメダル。嬉しそうに首にかけてくれました!会の終わりには記念に手形や足形もおせますよ!

 <人形劇 じゃんけんぽん>4月18日(火曜日)

「じゃんけんぽん」のグループによる人形劇でした。人形劇だけでなく小さい子から楽しめるパネルシアターや手遊びがいっぱい!手作りのパペットがとても可愛かったです。小さい子どもたちもパペット人形の動きに夢中でした!

 <親子でふれあい体操>4月20日(木曜日) 次回は5月23日(火)ふれあいリトミックです。

オフィスプロスタジオの今川先生による,ふれあい体操でした。「ムギュ―」の曲に合わせて親子でハグをしてスキンシップをとったり,子どもたちが大好きなアンパンマンの曲にあわせてママのストレッチをしましたよ!子育てについての話も交えながら楽しくからだを動かせる時間となりました。

<ワークショップ>4月26日(水曜日) 次回は,5月20日(土)プラバンづくりです。

4月のワークショップは「足形アート」をしました。テーマは「くだもの」。メロンやイチゴの形の画用紙に足形をおしましたよ。初めて足形をおすお友だちも参加してくれました。小さくて可愛い足形アートが完成しましたよ!

えほんの国 団体利用について

えほんの国では,団体での利用も可能です。

お気軽にお問合せください。

1 子育て応援センターへ電話し,仮予約する。

※利用希望日時,人数,利用目的などをお知らせください。

開館時間外,土・日・祝日及びイベント実施の時間帯は団体利用できません。

2 申請書を子育て応援センターに,当日までに提出する。

申請書ダウンロードはこちら→福山市えほんの国施設団体利用申請書 [PDFファイル/56KB]

★団体利用にあたっての注意事項

・館内は飲食禁止です。

・1回の入場で約40人程度の利用が可能です。それ以上の人数の場合はご相談ください。

(時差での利用は可能です)

福山市子育て応援センター(えほんの国)

電話 0 8 4 – 9 3 2 – 7 2 8 4

えほんの紹介はこちら! [PDFファイル/391KB]
.

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP