ニュース

【キャリコネ】私ばかりが忙しい…業務量を調整しない上司に「怠慢です!仕事してください!」と猛抗議した女性/2023.4.29

【キャリコネ】

2023.4.29

部下だけに仕事を押し付けるのはよくないことだ。キャリコネニュース読者から、マネジメント能力がなさそうな上司に言い返したエピソードが寄せられた。(文:谷城ヤエ)

東京都在住で40代後半の女性(事務・管理/年収450万円)は

「あまりに私だけが仕事が忙しすぎて、1人で休日出勤してたとき、上司に業務量調整を依頼したら、まあ、そんな時もある。と言われてムカつきました」

「上司って名乗りながら調整をしないのは怠慢です!」

改善しようという意志も見えない上司に呆れたことだろう。我慢も限界だったようで

「思わず、それを調整するのが上司の仕事。上司って名乗りながら調整をしないのは怠慢です!仕事してください!と言い返しました」

その後すぐヘルプが付いたそう。良い方向に進むことを祈るばかりだ。

東京都に住む50代前半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収400万円)は「若い頃」の出来事をこう綴る。

「月末の締め日で忙しくてテンパっているところに、暇そうな課長から急ぎでもなさそうな来週の営業資料作成を依頼されたので『今日は私は忙しいので、今すぐはできない。締め処理が終わるまで待ってもらうか、ご自身で作成してもらえませんか』と言った」

相手が上司だろうが、言うべきことは言ったほうがいいようだ。

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP