ニュース

【businessinsider】18年前のジョブズのスピーチ、3つのアドバイスを振り返る/Jun. 20, 2023

【businessinsider】

Jun. 20, 2023

2005年6月12日、スティーブ・ジョブズはスタンフォード大学の第114回卒業式でスピーチを行った。

Photo by MediaNews Group/The Mercury News via Getty Image

  • 2005年6月12日、スタンフォード大学の卒業式でスティーブ・ジョブズがスピーチを行った。
  • 彼は愛と死、そして自分の直感に従うことなど3つのストーリーをそのスピーチで語っている。
  • ジョブズのスピーチから18年経ったが、彼が卒業生の前で話した教訓は今もなお多くの人の心に響いている。

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)の最も象徴的なメッセージは、2005年6月12日に行われた卒業式のスピーチの中にある。

アップル(Apple)の共同創業者であり、当時CEOだったジョブズは、スタンフォード大学(Stanford University)の卒業生の前で、自分の人生で得た教訓から3つのアドバイスを含んだエピソードを語っている。

ジョブズは2011年、56歳の若さで亡くなった。

18年経った今でも、彼のこの15分間のスピーチは、人生や仕事に関する有益なアドバイスを提供していて、あらゆる世代の人々に影響を与えている。

愛犬・愛猫家も嬉しい。全てをカバーするロボット掃除機はこれ
愛犬・愛猫家も嬉しい。全てをカバーするロボット掃除機はこれ
Sponsored by iRobot Japan G.K.

ここでは、このスピーチでジョブズが語った3つの大きな教訓を紹介する。

「将来、点と点が何らかの形でつながると信じる」

最初にジョブズがスピーチで語ったのは、リード大学(Reed College)を中退することになった理由だった。


福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP