ニュース

【ytv】“捜索中に逃げ出した警察犬”クレバ号がまたお手柄!行方不明の女性を40分で発見で5回目の表彰/2023.06.27

【ytv】

2023.06.27

3年前に、一躍“時の人”ならぬ、“時の犬”になった、あの警察犬が、またお手柄です!

兵庫県警の警察犬で、4歳のクレバ号。3年前、山の中での捜索中に逃げ出した警察犬として、話題になりました。

今回は6月3日の夜、加西市内で行方不明になった80歳の女性をわずか40分ほどで見つけ、27日、表彰されました。

クレバ号が見つけた時、女性は自宅近くの池で体の半分が水に浸かっていて、体温は30℃ほどまで下がっていたということです。

兵庫県警加西署・大戸英治署長
「もし発見が遅れていれば命に危険が及んでいた状況でしたので本当に良かった」

クレバ号が行方不明者を発見するのは8回目、表彰されるのは5回目です。

ちなみに、ほかの警察犬も、同じくらい活躍しているということです。


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ