ニュース

【indiatv】プーチン大統領の決定で世界的に食糧危機が高まる、ロシアは穀物協定を打ち切る/2023 年 7 月 17 日

ロシア、特にウクライナは欧州地域最大規模の「穀倉地帯」だということは広く知られています。
メディアが表面的に伝える内容は単なる「食糧危機」のように見えるのですが、言ってみれば「経済戦争」でもあるので、エネルギー、食料を輸入に大きく依存している欧州、日本含む国々は「輸入物価上昇≒通貨価値の下落(インフレ)」がさらに進行することは避けられないでしょう。いわゆる英米筆頭の先進国と言われる側の世界的なインフレは、この食料問題以外の別の国際的な問題が関係していますが、タイトルからそれて話が長くなってしまいそうなので、ここではその問題については触れません。

今回のロシアの輸出協定の終了に対する報道は、すでに欧米メディアが盛んに取り上げていますので、見る立場の角度を変えてインドTVというメディアがどのように伝えているかを紹介します。
※機械翻訳のため、意味不明の日本語訳になっている場合があります。(K)


【indiatv】

2023 年 7 月 17 日

ロシア大統領はその期限を7月17日としていました。7月17日、ロシアはこの輸出協定への参加を終了することを決定した。ロシアとウクライナのベルト地帯は世界の穀物生産量の25パーセントを占めている。

ディーパック・ヴィアス作者:ディーパック・ヴィアス  @deepakvyas9826
公開日: 2023 年 7 月 17 日 19:57 IST
画像出典: PTIプーチン大統領の決定で世界的に食糧危機が高まる、ロシアは穀物協定を打ち切る

ロシアニュース:ロシアは黒海穀物輸出協定への参加を中止することを決定した。これに関連して、クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は月曜、モスクワに関連する合意の一部が未完了であるため、この措置がとられたと述べた。国営タス通信はペスコフ氏の「黒海協定はもはや効力を持たない」との発言を伝えた。ロシア大統領はその期限を7月17日としていました。7月17日、ロシアはこの輸出協定への参加を終了することを決定した。実際、世界の穀物生産の 25 パーセントはロシアとウクライナのベルト地帯で行われています。ロシアが協定から離脱すれば、全世界、特にアフリカと湾岸諸国で大きな食糧危機が起きるだろう。

この決定はクリミア橋爆発とは何の関係もありません

同報道官はまた、合意の終了はロシア本土と占領下のクリミア半島を結ぶ月曜日のクリミア橋爆発とは何の関係もないと明らかにした。ペスコフ氏は「穀物協定への参加停止に関するロシアの立場は、今日のクリミア橋でのテロ行為の前に発表されたもので、今回の攻撃はロシアの決定には全く影響しない」と述べた。これらのイベントは互いにまったく無関係です。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、このテロ攻撃の前から穀物協定に関するロシアの立場を語っていました。

契約は2022年7月に署名されました

ウクライナとロシアは両国とも、アフリカ、中東、アジアの一部の国が依存している小麦、大麦、植物油、その他の食品の主要供給国である。

ロシア・ウクライナ戦争のさなか、両国は2022年7月にイスタンブールでトルコおよび国連と黒海穀物イニシアチブに個別に署名し、黒海の港からウクライナ産穀物やその他の農産物の輸出を許可した。この取り組みは当初 120 日間有効でした。2022年11月中旬に2023年3月18日まで120日間延長されました。この時点でロシアは協定を60日間だけ延長することに同意した。

ロシアはこの日の約束を撤回した

5月17日、ロシアは協定をさらに60日間延長することに同意した。並行協定として、ロシアと国連はロシアの食料と肥料の輸出促進に関する覚書に署名した。しかし、合意のこの部分ではほとんど進展が見られず、ロシア国内で不満が高まり、最終的に月曜日の合意解除の発表につながった。

最新の世界ニュース


India TV は、インドウッタルプラデーシュ州ノイダに拠点を置くヒンディー語ニュース チャンネルです。このチャンネルは、Rajat Sharmaと妻 Ritu Dhawan によって 2004 年 5 月 20 日に開設されました。[1]このチャンネルは、1997 年にシャルマとダーワンが共同設立した Independent News Service の子会社です。[2]チャンネルのブランド変更は 2022 年 2 月に行われました。[3]


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP