ニュース

【TSS】折り鶴の再生繊維を使ったスニーカー G7サミットでも注目 府中市のメーカーが売上の一部を広島県へ寄付/2023.9.20

【TSS】

2023.9.20

府中市の靴メーカーが折り鶴の再生繊維をキャンバス生地に使ったスニーカーの売り上げの一部を県に寄付しました。

府中市の靴メーカー・スピングルカンパニーの内田貴久社長は20日県庁を訪れ、湯崎知事にスニーカーの売り上げの一部、110万円を寄付しました。

スピングルカンパニーは折り鶴を再生した糸をキャンンバス生地に使ったスニーカーの製作・販売を行っています。
ことし4月から発売した第2弾はG7広島サミットを応援する商品に認定され、サミット期間中は国際メディアセンター内に設置された広島情報センターでも展示され、高い関心を集めました。

(スピングルカンパニー・内田貴久社長)
「消費者を通じて(平和に)寄与して有効活用していただくことを我々も願うばかり」

(湯崎知事)
「平和の循環がここで起きているということで意義深い。平和に関する活動に使わせていただきたい」

折り鶴の再生繊維を使ったスニーカーは全国のショップやオンラインショップでも販売されています。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP