ニュース

【ミーゼス研究所】Mises Wire /米国による中東への介入を停止させなければならない/2023/09/10

2023.10.11

【ChatGPT3.5による要約(1)】

著者は、イスラエルとハマスの間での紛争の激化について ただし、アメリカの関与と外交政策についての見解を記入しています。

要約すると、この文章は以下のポイントを述べています:

イスラエルとハマスの間での紛争が起こり、多数の死傷者が出ている。
アメリカ政府が中東における軍事行動を拡大し、イラン警告を出す可能性があると指摘されている。
トランプ支持者や保守派がアメリカの中東介入を支持しており、新たな戦争への対応があることが認められている。
著者は、政府の中の東へのアメリカの介入に抗議を表明し、アメリカの国内問題に優先順位をつけるべきだと主張しています。
この文章は仮想的なシナリオを提案しており、実際の出来事や政策に基づいているわけではありません。また、著者の意見が反映されていることに注意してください。


【ChatGPT3.5による要約(2)】

この文章は、2023年9月10日に起きたイスラエル国家とハマス(ガザ地区の治安組織)の間の紛争についての疑いと主張について説明しています。

戦闘の激化:土曜日に、ハマの戦闘員がガザとイスラエルの国境の壁を突破し、イスラエル南西部への攻撃を開始した。これにより、その間で大規模な武力衝突が発生した。

犠牲者:この紛争により、最大700人のイスラエル国民が選ばれ、多くは民間人であった。

米国の関与:文章は、何十年にわたって米国の中東への介入と、テルアビブへの支出に関与している。著者は、米国政府がこの地域に深く関与しており、当面すべきだと主張しあります。

軍事利用と国内政治:文章は、紛争が米国政府による軍事支出の増加や国際介入主義の強化に利用される可能性があることを警告しています。

保守派の立場:著者は、トランプ支持者の一部がハマス攻撃を受けて、中東で米国の軍事行動を拡大するよう求めていることに触れている、トランプ支持者の中にはイランに対する攻撃的なとりあえずサポートする声もあることを指摘しています。

中道左派の立場:親イスラエルの中道左派も、イランに対して全面戦争を行っている団体が存在し、国際的な介入を支持する考えが広がっていることを示している。

米国の介入:文章は、米国がこの地域から撤退する計画がないこと、および米国の中東における軍事基地の存在について対話しています。

著者は、米国の政策優先者が国内の安全よりも中東への干渉を優先しているとし、中東からの利益を得る必要があると主張している。

考えて言えば、この文章は中東の紛争、米国の関与、保守派と中道左派の立場について暫定し、中東への米国の軍事介入に対する警告を伝えている。

(以上、ChatGPT3.5原文まま掲載)


Mises Wireおよび misses.orgで表明された見解は、必ずしもミーゼス研究所の見解ではありません。

【ミーゼス研究所】Mises Wire

2023/09/10

イスラエル国家とハマスの間で続いている紛争は土曜日に大幅に激化した。おそらくハマスの武装戦闘員グループがガザとイスラエルの国境の壁を突破し、短期間で確実にイスラエル南西部への侵攻を開始した。

少なくとも700人のイスラエル国民(そのほとんどは明らかに民間人)が殺害され、100人以上が人質となった。イスラエル国家はすぐに報復し、ガザ地区の広範囲にわたる爆撃で数百人が死亡、おそらく数十万人が避難民となった。

最初の侵攻から数時間以内に、ハマスの誘拐と殺害の画像が急速にソーシャルメディアに溢れ、イスラエル国家によるさらなる報復を求める声を引き起こした。その一方で、イスラエルによる民間人居住区への爆撃の映像は、イスラエルに対する追加の行動を求める声をもたらした。土曜日の激化により、レバノン南部国境沿いでヒズボラとイスラエルの間の敵対関係も再燃した。

何十年にもわたる米国の介入とテルアビブに有利な支出にもかかわらず、これらすべてが起こった。しかし、この進行中の紛争は米国自体の安全と安全とはまったく関係がなく、土曜日の流血は米国政府がすでにこの地域にあまりにも深く関与しており、撤退すべきであることを示しているはずだ。

しかし、この侵略が米国政権をより多くの軍事支出、より多くの戦争、そしてより世界的な介入主義へと推し進めるために利用されることはすでに明らかである。戦争当事者は、私たちがウクライナに対して見たのと同じ戦略を使うだろう:「これらの野蛮人たちが犯した恐ろしい残虐行為を見てください。確かに、私たちはこの悪を倒すために戦争に行かなければなりません—それが私たちの国を守ることに関係があるかどうかに関係なく、 。」「人道的」戦争は神話であるにもかかわらず、これはワシントンが1世紀以上にわたって利用してきた恨みだ。

中東戦争を支持する保守派

しかし、驚いたことに、多くのトランプ支持者はウクライナの場合にはそれに引っかからなかった。しかし今、私たちはハマス侵攻の結果として、MAGA国から中東におけるアメリカの軍事行動を拡大するよう求める声を聞いている。トランプ支持者で失敗に終わった米国のイラク戦争の最も熱狂的な推進者の一人であるビクター・デイビス・ハンソンは土曜日、米国政権が「1973年のようなイスラエルへの重要な軍需品の大規模な軍備引き上げに着手」し、「イランに警告すべきだ」と要求した。シリア、ヒズボラ、その他中東諸国は介入しなければ、さもなければ介入してはならない。」もちろん、「さもなければ」を含めることは、米国をさらに一連の戦争に巻き込むことを意味する。他のトランプ支持者の中にも、イランに対する攻撃的な措置を復活させる機会をここに見ている人もいる。トランプ大統領の元顧問スティーブン・ミラー氏はイランに対するさらなる制裁を望んでいる。積極的な新たな措置の引き金を引くのが遅いとしてバイデン政権を非難する。当然のことながら、反トランプ保守派はハマスの侵略を利用して、自分たちのさまざまな国際侵略も推進している。マイク・ペンスは現在、ハマスの攻撃はトランプ大統領の外交政策が十分に好戦的でなかったため起こったと主張している。ニッキー・ヘイリーは、アメリカ政府による外国の介入が決して多すぎることはないと明らかに考えており、ハマスの攻撃はイランがメキシコからアメリカを攻撃しようとしている可能性があることを示していると示唆した。

親イスラエルの中道左派も同様に行動に参加したいと考えている。元米国上院議員ジョセフ・リーバーマン率いる団体「核イラン反対団結」は、イランに対する全面戦争を呼びかけ、次のように述べている。イスラム革命防衛隊(IRGC)の拠点やミサイルや無人機の基地を含む、イランの軍事および諜報目標。」

土曜日のエスカレーションは、多くの意味で、アメリカの戦争国家の擁護者にとって天の恵みだ。ハマスの侵攻は、米国が「民主主義」や人権の名の下に多くの外交政策の公約を拡大する必要があることを米国人に納得させる新たな機会を提供する。ウクライナ戦争は多くのアメリカの保守派や共和党員の支持を集めなかったかもしれないが、経験によれば、そのような人々は政権の公式のイスラムに対する激怒のほうがはるかに容易である。

もちろん、ハマスもヒズボラも米国にとって重大な脅威をまったく提供していないという事実は気にしないでください。実際、イスラエルはハマスやヒズボラによる存続の脅威にも直面していない。イスラエルには最先端の技術を備えた空軍がある。ハマスは空軍をまったく持っていない。イスラエルは世界で最もよく訓練され、最も武装した軍隊の一つを擁しており、その費用の多くは米国の税金で賄われている。もちろんイスラエルは核兵器を保有しており、おそらく核トライアドさえも保有している。さらに、たとえイランが核兵器を取得できたとしても、相互確証破壊の現実は依然として適用されるだろう。イスラエルの核運搬システムは、イランが実現を期待しているものよりもはるかに優れている。

ハマスの土曜侵攻により、ガザとハマスは壊滅状態となり、土曜朝の状況よりもはるかに悪い立場に置かれる可能性が高い。イスラエルがガザ地区の制圧を終えるまでに、民間人もその他の犠牲者も数万人に上る可能性がある。ガザの住宅とインフラはほとんど破壊されるだろう。ハマスの土曜侵攻の成功は、ハマスの側に大きな力があることを示しているわけではない。侵攻の成功は、イスラエル諜報機関側の無能を示唆するだけであり、 9/11におけるCIAの惨めな失敗を彷彿とさせるやり方である。

それにもかかわらず、米国はこの紛争にさらに関与し、同じく米国にとって脅威のない国であるイランとの開戦を法廷で争う必要があると言われている。

数十年にわたる米国の干渉 

残念ながら、米国にはこの地域から離脱する計画はなく、ペンス氏のように米国が何らかの形で「撤退」したと主張するのはばかげている。米国は最近、今後5年間で総額400億ドル以上の軍事援助をイスラエルに提供するとの約束を新たにした。米国は1979年のイスラム革命以来、イランと一定の紛争状態にある。米国はオイルダラーを守り、サウジアラビアの地域の伝統的な敵であるイランとのバランスをとるために、非公式にサウジアラビアに防衛保障を提供してきた。米軍基地はヨルダン、イラク、バーレーン、カタールなどの中東地域に点在している。

これらの基地はいずれも、アメリカの国境を攻撃から守る役割を果たしません。むしろ、この地域におけるアメリカの強権的な存在は、過激派やテロリストが、地域の占領者や憎むべき様々な政権の協力者とみなされるようになったアメリカ人を攻撃する動機となっている。基地は軍産複合体にとっては恩恵となるかもしれないが、費用を負担しなければならない平均的な納税者、そしてこの地域へのアメリカの干渉の結果として潜在的な標的となる平均的な納税者にとっては何の利益ももたらさない。

もしアメリカ国民の安全、安全、財産が実際にアメリカの政策立案者らの優先事項であるなら、ワシントンはマイク・ペンスの最悪の悪夢、つまりアメリカを中東から撤退させるために努力することになるだろう。

著者:

ライアン・マクマケンに連絡する

Ryan McMaken  ( @ryanmcmaken ) は、ミーゼス研究所の編集長です。Mises Wire と Power and Marketへの記事の投稿を彼に送ります が、 最初に記事のガイドラインをお読みください 。ライアンはコロラド大学で経済学の学士号と公共政策と国際関係の修士号を取得しています。彼はコロラド州の住宅経済学者でした。彼は、『Breaking Away: The Case of Secession, Radical Decentralization, and Smaller Polities』および『 Commie  Cowboys: The Bourgeoisie and the Nation-State in the Western Generic』の著者です。

このトピックについて書きたいですか?

提出ガイドラインを確認してください

注: Mises.org で表明されている見解は、必ずしもミーゼス研究所の見解ではありません。

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP