【libertarianinstitute】
2023.10.16
反逆罪とは何ですか?
米国憲法は、「米国に対する反逆」を「米国に対して戦争を課すこと、または敵に固執し、援助と慰安を与えることのみ」と定義しています。
「敵」というのは高いハードルであり、そうあるべきです。結局のところ、反逆罪の刑罰は死刑です。
しかし、あからさまな反逆罪、国民の信頼の裏切り、外国政府への奉仕における評判の悪い人格の暴露よりもさらに下のレベルがある。
この例は、我が国の建国にまで遡ります。バージニア州出身のエドモンド・ランドルフは初代米国司法長官であり、ジョージ・ワシントンの二代目国務長官であった。
これはフランス革命とそれに続くテロの真っ最中で、新しく独立した我が国にとって国際関係は困難を伴い、我が国の最初の政権はヨーロッパ帝国との間で紙一重の境界線を歩む必要があった。
しかしランドルフはワシントンの閣議での私的な会話をフランス政府に漏らし、米国は敵対的な大国であると語り、自国の指導者に対する軽蔑を表明した。
エドモンド・ランドルフの通信が傍受され、ワシントンが閣僚全員の前で彼と対峙したとき、エドモンド・ランドルフはその場で辞任し、こっそり立ち去った。
200 年以上経った今でも、彼のような蛇が私たちの最高位のオフィスを占め続けています。
ボブ・メネンデス上院議員は2006年からニュージャージー州の代表を務め、10年間にわたって上院外交委員会の民主党幹部を務めてきた。
ワシントン DC では、彼は戦争党の最も強力で影響力のあるメンバーの 1 人です。彼はその立場を利用して、我が国政府がベネズエラ、キューバ、イラン、ロシアに対して全面的に強硬姿勢をとり、緊張緩和や接近の可能性は一切ないことを確保した。
ボブ・メネンデスも徹底的に腐敗している。
連邦検察はメネンデス上院議員を起訴し、同氏がエジプト政府と連携して行動するニュージャージー州の実業家から数十万ドルの賄賂を受け取ったという確固たる証拠を提出した。
メネンデスは、カイロの米国大使館の人員配置に関する情報をエジプト政府に伝え、「他の米国上院議員にエジプトへの3億ドルの援助保留を解除するよう説得する」ためにエジプトのロビイストに宛てた書簡を代筆した。
エジプトは軍事独裁者、自称「元帥」アブドゥル・ファッタハ・エル・シシによって統治されており、この地域で最悪の人権記録を持っている国の一つである。エジプトはまた、対外援助や武器売却という形で、アメリカから何十億ドルもの巨額の巨額の資金を受け取っている。
捜査当局はニューハーシーにあるメネンデスさんの自宅で現金48万ドルと10万ドル以上の金の延べ棒を発見した。2021年10月にエジプトへの旅行から戻った後、メネンデスさんのGoogle検索履歴には「1キロの金の価値はいくら」というクエリが含まれていた。
どうやら、あらゆる機能を備えた米国上院議員を買収するには十分なようだ。
フロリダ州選出のマット・ゲーツ下院議員は、「アメリカのお金の価値が急速に切り下がっているので、今日のアメリカでは現金だけでは民主党上院議員に賄賂を渡すことすらできない。仕事を終わらせるには金の延べ棒を持ってくる必要があるが、それは賄賂に価値があるからだ。」
エドモンド・ランドルフは、金銭的利益の証拠もなく、国民の信頼を裏切った。問い詰められると、彼は何も言わずに辞任した。
一方、ボブ・メネンデス氏は辞任を求めるすべての要求を拒否しており、2025年1月の任期満了まで(再選されないと仮定して)米国の納税者から給料を徴収し続けるつもりだ。彼が祖国に背を向けたのは、金と権力の夢以上の理由がなかった。
私たちは彼をありのままにマークしました。