ニュース

【mine】「1人が一番!」1人でいることが楽と感じる人の特徴3つ/2023/11/07

【mine】

2023/11/07

「友達が多いほうが幸せ」「友達がいない人は寂しい人」と思っている人は多いかもしれません。しかし人にはそれぞれ価値観があります。今回は、「1人でいる方が楽」だと感じる人の特徴を紹介します。

人といると気を遣いすぎる

人間関係では少なからず他人に気を遣うことはあります。なかでも繊細な人は、気を使いすぎてしまい、ぐったりしてしまうことも。

人といる時に楽しいよりも辛いと感じることが多い人は、人と会う頻度を減らして心の負担を減らしてみては?

没頭できる趣味がある

読書や映画鑑賞、釣りなどの1人でできる趣味に没頭している人は、1人でも十分楽しい生活を送れるでしょう。

自分のペースで趣味に没頭することができるので、1人でいるほうが楽と感じる方もいるようです。

忙しくて遊ぶ時間がない

仕事などで忙しく過ごしている人の中には、人付き合いが面倒だと感じている人もいます。予定が立てづらいので、友達と遊ぶ約束をすることが難しかったり、時間を作るのが面倒だと感じることも。

自分の考えを整理する時間にしたり、やりたいことに集中するために、少ない自由時間を一人で過ごして、その時間を有効的に使いたいと考えているようです。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP