ニュース

【coordisnap】<運転手さん、ありがとう…!>バスは空いているのに…なぜか『女性の隣』に座る男性→この後流れた”車内アナウンス”で状況が一変する!!/2023.10.27

【coordisnap】

2023.10.27

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか?
多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。

今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

女性の隣に座る男性

ある日、バスを利用をしていると、30代くらいの男性が他の席が空いてるにもかかわらず、女性の隣に座りました。

それだけであれば普通なのですが、女性が降りると、またすぐ違う女性の隣に座り始めたのです。
女性もどこか戸惑っている様子で大丈夫かな…と思っていると…

運転手から一言…!

そんな時、バスの運転手さんがその男性の行動に気付いたらしく男の人に向かってマイクで、
「お兄さん。車内空いてるので是非空いてる席に座ってくださいね」と言ってくれたのです。

みんな何も言えなかったのですが、運転手さんの対応に感動した出来事でした…。
(40代/女性)

運転手の気遣いに拍手

男性も女性も悪者にしない運転手さんの行動に感動したエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。


福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP