ニュース

今年グランドオープン!駅前の景色が大きく変わる/2024年1月3日更新

2024年1月3日更新

福山駅周辺のいまとこれから
福山駅周辺で進むさまざまなプロジェクトなどを通じて、少しずつ変化するまちの様子を紹介します。

今年グランドオープン!駅前の景色が大きく変わる

旧キャスパ跡の建物の全景▲旧キャスパ跡の建物の全景

旧キャスパ跡の新施設が今年いよいよオープンを迎えます。建物は北棟・中棟・南棟の3棟で構成されます。現在工事中の北棟・南棟はすでに最上階まで上棟し、建物全体の姿が見えています。

1・2階の商業施設は福山ならではの価値が発信できるような店舗づくりをめざしています。また各棟の2階をデッキでつなぎ、通路や広場を設けることで一体感を持たせ、回遊性を向上させています。

建築工事は今年3月に完了する予定で、商業施設はテナントの内装工事などを経て9月にグランドオープンを予定しています。

一昨年オープンしたiti SETOUCHIとともに、魅力ある三之丸町周辺エリアに変わっていくことを期待しています。

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel:084-928-1094


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP