ニュース

【tss】カープ上本選手 生まれ育った福山市で自主トレ打ち上げ 「優勝して喜びを分かち合いたい」/2024.1.23

2024.1.23

【tss】

カープの自主トレの話題です。昨シーズン、内外野どのポジションでも存在感を見せた上本崇司選手、今月8日から続いた地元福山市での自主トレを23日、打ち上げました。

福山での自主トレ最終日となった23日、瞬発系のトレーニングやキャッチボール、バッティング練習など、約2時間汗を流した上本選手。

【上本崇司選手】
「生まれ育った町なので水も合いますし、応援してくださる方もたくさんいるし、後輩もいるし、友達もいるしで、本当に楽しくやっています」

昨シーズンは、怪我の影響で、1軍を途中離脱、その反省を活かすべく自主トレに取り組んでいます。

【上本崇司選手】
「やっぱりここ数年ケガが多いので、ケガをしない体づくりを1番重点に置いてやっています。正直疲れもとれないし痛くなる箇所も多いので、飛ばしすぎないようにはしている」

昨シーズンで一番印象にのこったことが敗戦につながるエラー、やはり守備に対しては人一倍のこだわりを持って取り組んでいます。

【上本崇司選手】
「やっぱりどうしても迷惑がかかっちゃうので、そこはやっぱりもう1回見つめなおして、守備を大事にしてやらないといけないと思っている」

そして今回、何よりもこだわっているのがバッティング、一つ一つ丁寧に確認しながら自主トレを行なっています。

【上本崇司選手】
「結局打たないと試合に出られないので、そこ(打撃)は一番意識して練習している。去年、良い感触の試合があったので、そこの感覚を継続してやろうと思っている」

12年目を迎え、チームでも上の世代となった上本選手、このように目標を話してくれました。

【上本崇司選手】
「やっぱり優勝してファンの皆さんが喜んで、みんなで分かち合いたい」

<スタジオ>
上本選手は24日がオフで、25日以降に合同自主トレに合流し、キャンプに備える予定です。


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ