ニュース

【crank】ゴミ清掃員芸人が教える“宅配物の緩衝材”の活用法が話題! 「これは発想になかった」「盲点でした」/2024年3月21日

【crank】

2024年3月21日

 ゴミ清掃員としても働く、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一が、3月20日(水・祝)に自身のXを更新。宅配物に同梱される「緩衝材」の活用方法をシェアした。

■上を切って保存しておくだけ!

お笑い芸人とゴミ清掃員の二足のわらじで活動している滝沢は、日頃からXにてゴミの出し方について、さまざまな注意点を説明している。

今回紹介されたのは、宅配物と同根される袋状の緩衝材の活用方法。ゴミになるだけと思われがちなアイテムだが、上の部分をハサミでカットすれば、ごみ袋になるという。

滝沢は「お風呂場に置いておけば、排水溝の髪の毛入れになるし、生ごみとかもいいね。こうやってしまっておけばいつでも使えます」と解説し、「もちろんプラ資源に出すのが一番ですが、無い地域もあるので、やってみてください!」とアイデアを共有した。

この投稿はSNSで2000を超えるいいねを集めており、「おお!これは盲点でした!早速マネします!」「この袋入ってる時は20連くらい入ってて握って割る処理しかしてなかったから目から資源ですわ」「これは考えつかなかった!」「これは発想になかった」などと反響が寄せられている。

引用:「マシンガンズ滝沢」エックス(@takizawa0914)

マシンガンズ滝沢(@takizawa0914)2024年3月20日


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ