妊娠28週を迎えたら産前面談を受けましょう!/2024年6月1日更新
2024年6月1日更新
妊娠28週を迎えたら産前面談を受けましょう!
妊娠中の様々な不安を軽減し、安心して出産を迎えていただくため、妊娠28週以降の妊婦さんを対象に、ネウボラ相談員(看護職や保育士)が面談をしています。
「出産までに準備するものは?」「出産後は何から手続きすればいい?」「地域の子育て支援や一時預かりの情報が知りたい!」など、気になることを相談員が一緒に考え、あなたに合ったプランを提案し、生まれてくる赤ちゃんのために、おくるみや絵本などをプレゼントしています。
ぜひ、お近くの「あのね」にお越しください。
持参物…母子健康手帳、あのね手帳
★ネウボラ相談窓口「あのね」の詳細は、こちらをご覧ください。
福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。
ニュース > 2011/9~月別アーカイブ
ニュース > カテゴリメニュー
▲知りたいニュースを上記のそれぞれのメニューから選ぶことが出来ます。