小林 史明 「戦略的なインフラ整備『鞆未来トンネル』」
鞆の浦に開通した「鞆未来トンネル」。 福山が長年抱えてきた道路渋滞の課題が一歩前進しました。 トンネルの開通によって、鞆の住民の皆さんだけでなく、沼隈地域の方々からも「通勤・通学が楽になった」という声が届いています。 そして次のステップは、草戸大橋から明王台、赤坂へと抜けるバイパス整備。さらに数年で近田までつなげ、交通網を強化します。 加えて、国道182号線と2号線が交わる明神町交差点の高架化によって、慢性的な渋滞の解消へ。市と県と国が連携し、移動のストレスを減らし、暮らしやすい福山をつくります。
(小林 史明 FBより転載)
動画は以下の画像をクリックすると閲覧できます。(YouTube)
福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。
ニュース > 2011/9~月別アーカイブ
ニュース > カテゴリメニュー
▲知りたいニュースを上記のそれぞれのメニューから選ぶことが出来ます。