ニュース

愛知12区に6選を目指して立候補された重徳和彦さん。

この度の総選挙で、愛知12区に6選を目指して立候補された重徳和彦さん。
小選挙区では、厳しい結果になりましたが比例で復活当選をされました。
永年の友人の当選にホッとしました。
ご縁は、20年前に総務省の官僚として広島県に出向され、広島県の財政課長として勤務されていた時から懇意にしています。
その後、総務省に戻り内閣府に出向の後2011年に自民党愛知県連から担がれて愛知県知事選挙に立候補されました。
その時は、当選が叶わず浪人生活を送った後、2012年に衆議院議員初当選を飾りました。
その後の野党再編の荒波を持ち前の明るさと粘り強さで、凌ぎながら当選を重ねて一昨年からは立憲民主の政調会長として、ガソリンの暫定税率廃止法案を与野党の垣根を超えてまとめ上げた張本人です。
この度の総選挙で、野党には逆風のなかで復活当選とはいえ議席を得られたのは、日頃の活動の結果だろうと思います。
愛知12区は、福山市とは親善友好都市である岡崎市が中心の選挙区でもあり、いろんな意味でご縁を感じていることもあり、重徳和彦さんには三河党、しげとく党として政界の荒浪に負けない政治家として、活躍をして欲しいと願ってます💪


今回の選挙で大変お世話になりました。
全ての皆様方に心から感謝を申し上げます。
ボランティアでスタッフに携わっていただいた皆様方、支援者の皆様方、そして一票一票で私を支えてくださった皆様方に心から感謝を申し上げます。
これから今まで以上に、地域密着「重徳党」「三河党」といよいよ言われるような、そんな地域活動にしてまいりたいと思っております。
また国政においても、今まで以上に大きな役割を果たせるように頑張ってまいりたいと思います 。
それから東海4県、東海ブロック唯一の比例復活議員となりました。
私の地元の選挙区のみならず東海4県、そして全国の大変苦しい思いを分かち合った仲間とともに、そして仲間の分も何倍も何倍も働いていきたいと思っております。
どうかこれからも応援よろしくお願いいたします。
この度は本当にありがとうございました 。
選挙で訴えたように、暮らしと中小企業の「底上げ型経済成長」、働く世代を支える政治を実現します。
地元の”声なき声”をもとに、ガソリン減税など政策を実現するスタイルは、今後さらに磨きをかけていきます。
重徳和彦

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

ニュース > カテゴリメニュー

▲知りたいニュースを上記のそれぞれのメニューから選ぶことが出来ます。