MASAZUMI-活動トピックス

福山市消防出初め式に所属する消防団千年分団の団員として参加***

今日は、福山市消防出初め式に所属する消防団千年分団の団員として、参加しました。
コロナ禍で、実に3年ぶりの出初め式でした。
福山市消防団は、全国でも有数の規模で10本の指に数えられるとの評価を受けています。
今日の出初め式も、約2,900人の団員のうち1,500名が参加して一斉分列行進を行いました。
アトラクションでは、木遣りや公開訓練等が行われましたが、福山市の消防出初め式には遠方からの観客が多く、評判の様です。
久々の出初め式で、身が引き締まりました💪
また、今日は午後から二十の集い、成人式が実施されました。 長女が二十になり振袖に身を包んで、同級生達と会いにいくところで記念撮影を📷
大学生活も充実している様で、勉強や友達との交流をしっかり堪能してほしいと願っています✨


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP