ニュース

【福山の良いもの、すごい技術、全国のモデルとなる取組が集まる福山ブランド】

みなさん「福山ブランド」を知っていますか?

福山で生み出される、創造性あふれる産品・サービスや素材・技術、取組・活動の中から特に、今までにはない発想やそれを実現するために技術と情熱を注ぎ込んでいるもの。

伝統や歴史に満足することなく、時代やニーズにマッチするよう進化し続けるもの。

そんな、成長や変化していく可能性を秘めたものを認定・登録しています。

今までには、戦後に開店した福山競馬場内の大衆食堂の名物として長年親しまれ愛された焼きそばの味を引き継いだ「ぶちうまソース」や地域の人、もの、ことを教科書とし、課題発見・解決能力、情報活用能力、コミュニケーション能力、郷土愛などの、社会で必要な力を身につけることをめざす鞆の浦学園の新教科「鞆学」などが認定・登録されています。

第6回までに認定・登録した事業者や団体は58件にのぼります。

ぜひ、ブランドサイトをのぞいてワクワクを体感してください。

http://fukuyama-brand.jp/

【現在第7回福山ブランド募集中】

2021年8月31日(火)まで募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://fukuyama-brand.jp/?p=3785


福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP