ニュース

2021年 秋の全国交通安全運動」が実施されます。

2021年9月9日更新

9月21日(火)から「秋の全国交通安全運動」が実施されます。
子どもや高齢者が被害に遭う交通事故が後を絶ちません。
ドライバー・自転車利用者・歩行者のすべての人が,この運動を契機として,地域や職場・家庭で交通ルールの遵守・正しい交通マナーの実践について話し合い,交通事故防止に取り組みましょう。

○運動の期間
9月21日(火)から9月30日(木)までの10日間
○スローガン
『ゆとりある 心と車間の ディスタンス』
○運動の重点
■子どもと高齢者を始めとする歩行者の安全の確保
■夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上
■自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底
■飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶
【 交通死亡事故ゼロをめざす日 】
9月30日(木)
いつも以上に,一人ひとりが交通安全・交通事故防止を心掛けましょう。

ちらし(表)

ちらし(裏)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP