ニュース

【暮らしニスタ】【カラス対策】いろいろ試して…効果てきめん!だった方法をお教えします♪/2023.09.02

【暮らしニスタ】

2023.09.02

ベランダにやってくるカラス。何か悪さするわけではないけど、やっぱりこわい…。今回は、Asakoさんが試行錯誤してたどり着いた「カラス対策」をご紹介します。

もっと見る⇒⇒ベランダの掃き出し窓の溝、一発でキレイにするには!?

カラスが一番嫌がるのは?いろいろ試してみた!

マンションのベランダの角の柵にカラスが止まりに来て困っていました。ゴミ箱なども置いていないし、何も悪さはしないけど、なんか怖い!

ダイソーの商品を使って、自分なりにいろいろ試してみました。そうしたらピタリ!と来なくなった物があったのでご紹介します♪

まずはカラス除けの「ダイソー鷹」

これは効果はいまいちでした。若干減った気はしたけど、鷹がぶら下がっててもやっぱり来る。

ダイソーの空気で膨らますタイプのカラスのダミーも買って試しましたが、これは空気が少し抜けてへなっとなるので「弱った鳥」に見えるらしく、本物のカラスが来てこのダミーのカラスにカーカー鳴きたてていて、めちゃ怖かったです。

追い払うどころか呼び寄せてる!?

即行取り外しました。怖かったぁ。

続いて「磁石」を使ってみました▶

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP