ニュース

頑張っている同僚議員の成長は、自分にとっても喜びです。

福山市議会では、9月定例市議会の一般質問が9月13日から本日16日まで行われました。
38人議員のうち、約20人が質問にたちました。
私が所属する会派「誠友会」からは、同僚新人議員が質問しました。
私は、今議会では後輩議員のサポートにまわりました。 各各の議員はコロナ禍で地域活動が制限されている中ですが、地元の地域課題や市全体の今後に関わる課題について、懸命に調べて質問を行いました。
今朝の朝刊では、質問内容が大きく記事に取り上げられて、自分の問題意識が現実の課題や話題に合致していることが確認出来て、励みになったことと思います。
私自身も、新人議員の頃、試行錯誤しながら、質問に立っていた事を思い出しながら、質疑を聴きました。
質問を重ねることで、わがまちに対する愛着と使命感は高まります。
頑張っている同僚議員の成長は、自分にとっても喜びです😃


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP