ニュース

音楽に関する名前の付いたばらを知っていますか?

掲載日:2021年10月1日更新
ローラの月刊ばらニュース

音楽に関する名前の付いたばらを知っていますか?

こんにちは!ローラです♪

朝晩が涼しくなり,秋が深まってきましたね。
ローラは秋の夜長に音楽を聴いておうち時間を楽しんでいるよ。

今月は,音楽に関する名前の付いたばらを紹介するね。

有名な作曲家の名前が付いたモーツァルトというばらは,花弁の外側が濃い桃色で中心が白い小さな花を咲かせます。開花したばらから,華やかで軽快な音楽が聞こえてきそうだね。小さな花がたくさん集まって房咲きになる見た目からモーツァルトの肖像画を思い浮かべる人もいるかもしれないね。

リオサンバというばらは,黄色から橙色,さらに赤色へのグラデーションが美しい色鮮やかなばらだよ。花つきが良く,次々と花を咲かせます。今にも踊りだしたくなるようなパワーを感じるよ。他にもトランぺッターや和音,ゴスペルという名前のばらもあるよ。名前からどんな色や形の花が咲くのか想像してみるのも面白いね。

今回紹介したばらは,10月末に見頃を迎えるよ。緑町公園のばら花壇ローズヒルで探してみてね!

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP