ニュース

【egyptindependent】エジプトがBRICSブロックの新しい銀行に参加/2023 年 3 月 30 日

【egyptindependent】

2023 年 3 月 30 日

エジプトの官報は、エジプトが銀行の加盟文書に署名した後、BRICS ブロックの新開発銀行 (NDB )を設立する合意のアブデルファッタ アル シシ大統領の批准を発表しました。

BRICS は、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカで構成される世界で最も重要な経済ブロックの 1 つです。

BRICSは、組織の加盟国のイニシャルの略語です。

これらの国々は、世界経済の規模の約 30%、世界の面積の 26%、世界の人口の 43% を占め、世界の穀物生産量の 3 分の 1 以上を生産しています。

加盟国は、新興市場国やその他の発展途上国だけでなく、加盟国のインフラ プロジェクトや持続可能な開発に資金を提供するために、資本金 1,000 億米ドルの新開発銀行を設立しました。

新開発銀行はエジプトを新たなメンバーとして受け入れ、2021 年 12 月に発表しました。

エジプトは、2021 年 9 月にバングラデシュ、UAE、ウルグアイに続いて、最近ブロックの 4 番目の新しいメンバーになりました。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP