ニュース

【福山アンバサダー 第16回マニフェスト大賞「優秀コミュニケーション戦略賞」受賞!】2021.10.7

【福山アンバサダー 第16回マニフェスト大賞「優秀コミュニケーション戦略賞」受賞!】
10月7日、第16回マニフェスト大賞の優秀賞が発表されました。
マニフェスト大賞は、地方自治体の議会・首長等や地域主権を支える市民等の、優れた活動を募集し、表彰するものです。これにより、地方創生を推進する方々に栄誉を与え、さらなる意欲向上を期するとともに、優れた取り組みが広く知られ互いに競うようにまちづくりを進める「善政競争」の輪を拡げるために設けられました。
この度「優秀マニフェスト推進賞」、「優秀成果賞」など全部で7つの部門の優秀賞が発表され、福山アンバサダーの取組が「優秀コミュニケーション戦略賞」を受賞しました。
福山アンバサダーは、福山が大好きな方や情報発信意欲のある方を「福山アンバサダー」に認定し、「#福山アンバサダー」を付けて投稿することで、フォロワーを通して世界中に発信して福山の魅力をよりたくさんの方に知ってもらおうというもの。現在974人で活動中です。このFacebookでも投稿された写真を紹介しています。
第16回マニフェスト大賞への応募総数は過去2番目の多さとなる2,730件で、優秀賞として選ばれたのは、各部門5件ずつ、合計35件の取組でした。11月12日の授賞式で、優秀賞の中から各部門の最優秀賞とグランプリが発表されます。
第16回マニフェスト大賞 優秀賞掲載ページはこちら

第16回マニフェスト大賞「優秀賞」(全35件)を発表しました

 


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP