ニュース

【広島県】【10月は「がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間」】

【10月は「がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間」】
広島県では年間8千人以上ががんで亡くなっています。がんの早期発見にはがん検診しかありません。検診機関では感染対策を徹底していますので、必ず定期的に受診しましょう!
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/…/yoboukenshin…
がんは早期発見で生存率が飛躍的に高くなります。
例えば、『胃がん』は、早期発見(ステージ1)に発見・治療すれば、治療してから5年後の生存率は、約97%です。しかし、進行後(ステージ4)に発見・治療をした場合には、5年後の生存率が著しく低下します。
早期発見には、がん検診の受診が大切です。この機会にぜひ、がん検診を受診しましょう。

広島県庁
〒730-8511 広島県広島市中区基町10-52
電話:082-228-2111(代表)


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP